決勝リーグ2回戦 @等々力サブアリーナ

11/27に等々力スポーツセンターサブアリーナで、チャレンジカップ二回戦が開催されました。

相手は南加瀬さん。

今年度、初めて対戦しましたが、昨年度同じ時期の練習試合では大敗した相手。 また、11/20の南加瀬さんVSしんゆりさんの一回戦を観覧し、格段の相手だなとは思いましたが、勝負は何があるか分からないからこそ面白い。

相手の胸を借りるつもりで挑みました。

 

結果、24-44で敗退。

一対一でのスキル、スピードが南加瀬さんは上のため、チームDFで食らいつきましたが、カバーを意識するあまりに自分の相手を見失ったり、カバーしたが故の合わせプレイをされたり、DFのリバウンドをもぎ取られたりと、チームOFに完敗。

玉川のOFは、相手の激しいDFに怯み、個々のプレイとなってしまい、無理な体勢でのシュートやパスが目立ったような気がしますが、練習してきた合わせプレイも何回か見られました。

そこで、シュートを決め切るかどうかは、また別のお話として…。

つまり、玉川はまだまだ伸び代がいっぱいと感じました!

 

本日も、監督、コーチ、保護者の皆様、熱い指導と暖かい声援ありがとうございました。

監督が仰っていた通り、このメンバーでのシーズンが終わったわけではありません。

1月または2月には最後の交歓会、3月には卒業生大会とまだまだ公式戦は続きます。

今回の悔し涙を嬉し涙に出来るように、練習に励みましょう。

 

会員大募集中!

川崎市に在住または在学している、バスケットボールをやってみたい子、運動して体や心を強くしたい子・・。

ぁ!まずは気軽に見学に来てください。仲間たちがコートで待ってます!

 

 

◆ チーム紹介ビデオ

玉川小学校への

アクセス

◆電車 JR南武線 

 平間駅より徒歩5分

◆バス 市バス

「玉川小学校前」下車

 ・川崎駅から

  →川71 小杉駅行

 ・武蔵小杉駅から

  →川71 川崎駅行