リバーサイド @ 幸SC

 

 

 1/9に幸スポーツセンターにてリバーサイド大会が開催されました。

 

1試合目は夏の時に練習試合をした宮前と対戦しました。

序盤からDFが機能して前半は0点に抑えることができました。

パスカット・ヘルプなど、DFはチーム全体としてよくなってきたと思います。

 

2試合目は鷺沼。

1QはDFを頑張り、10対10の同点でしたが、

2Q以降はリバウンドで圧倒され、またオフェンスのミスも目立ちました。

1Qのようなシュートを打たせないDFを4Q通してできないと、

今回のような一回り体格の大きいチームに良いゲームができないと思いました。

 

本日はセンターの6年生1名が練習中の負傷により欠場となり、正直試合にならないのでは?という不安がありました。

しかし、いざ試合が始まるとキャプテン中心にチーム全体でよく頑張っていたと思います。

今までの試合を通してケイジャーズの得点力不足は感じるところですが、OFよりもまずはチーム全体でDFを強化して前からプレッシャーをどんどん与えられることができるようになれば、結果練習でのOF技術も向上し、強い相手に対してもっとよい試合ができるのではと感じました。

 

本日も監督&コーチ&保護者の皆様、寒い中熱い指導と暖かい声援ありがとうございました!!

コロナの拡大で今のところどうなるかはわかりませんが、来月末は最後の交歓会が控えています。体調管理をしっかり行い、ベストメンバー&良い結果で終われるように頑張りましょう。

 

会員大募集中!

川崎市に在住または在学している、バスケットボールをやってみたい子、運動して体や心を強くしたい子・・。

ぁ!まずは気軽に見学に来てください。仲間たちがコートで待ってます!

 

 

◆ チーム紹介ビデオ

玉川小学校への

アクセス

◆電車 JR南武線 

 平間駅より徒歩5分

◆バス 市バス

「玉川小学校前」下車

 ・川崎駅から

  →川71 小杉駅行

 ・武蔵小杉駅から

  →川71 川崎駅行