練習試合 @ 西御幸小学校

みゆきと女子、低学年、男子でそれぞれ試合を行いました。

今回はそれぞれ2ゲームできたため、参加メンバー全員が出場できる時間が多く、特に4年生以下は良い経験になったと思います。

 

みゆき女子は全員身長が高く、リバウンドがとれない&楽にシュートを打たせてもらえない苦しい展開でした。

敵が嫌がるDFができるように1対1の強化と3線DFの意識・理解がもう少し必要かなと思います。

 

低学年は2試合とも勝利することができました!!

但し、DFの戻りが遅くフリーにして簡単に得点されてしまうなど、

前回の練習試合と同じミスも目立ちました。

OF/DFの切り替えを素早くすること、ゴールを守ることを意識できればと思います。

 

男子は1試合目の前半についてはDFからの速攻が何本もでて、理想的な試合運びができたと思います。但し、後半相手のプレッシャーが強くなってからミスが目立ち結果3点差まで詰められました。

まずはボールの貰い方(カッティング)を覚えること、あとはボールを出す人・もらう人の役割をしっかり決めておくことが必要かなと見ていて感じました。

 

 

練習試合・普段の練習の中ででたチーム・個人の課題を1つ1つクリアしていき、12月の交歓会では良い結果がでるように頑張りましょう!

 

会員大募集中!

川崎市に在住または在学している、バスケットボールをやってみたい子、運動して体や心を強くしたい子・・。

ぁ!まずは気軽に見学に来てください。仲間たちがコートで待ってます!

 

 

◆ チーム紹介ビデオ

玉川小学校への

アクセス

◆電車 JR南武線 

 平間駅より徒歩5分

◆バス 市バス

「玉川小学校前」下車

 ・川崎駅から

  →川71 小杉駅行

 ・武蔵小杉駅から

  →川71 川崎駅行