第118回交歓会(男子日)@南菅小学校

前日に1日練習をして、いよいよ今年度最後の交歓会の日を迎えました。

年明けから誰かしらのケガでなかなか揃って試合ができていなかったのですが、インフルエンザもなく、やっと選手全員が揃い万全の体勢で交歓会に挑むことができました。

1試合目は前回1点差と悔しい思いをした対戦相手。ケイジャーズは試合始めから気合い十分で、終始気を抜けない展開となりました。今年度たくさんの悔しい思いをしてきたケイジャーズ。ですが、この試合は違いました!!絶対に勝つんだという強い気持ちがプレーに表れ、特にディフェンスが素晴らしく機能し、ルーズボールへの執念、戻りの速さもあり、前日練習での成果もしっかり発揮することができました。ベンチ選手や保護者の大きな声援もありチームが一つになり、大事な大事な一勝に繋がりました!!


今年度の集大成となったこの試合で結果を出せて、本当に本当に嬉しかったです!!

2試合目は今年度11敗しているチーム。もちろん勝ちにいったのですが、立ち上がりが悪く後半に取り返すことができず惜しくも敗戦してしまいました。悔しいですが、みんな本当に頑張った!!やりきった!!


この一年間本当の意味での新チームでやってきましたが、今年度一番の試合をする事ができて本当に素晴らしかったです。

これも熱いご指導をしてくださった監督・コーチ、OBOGの皆様、ずっとサポートしてくださった保護者の皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございました!!

この交歓会をもって、一区切りがつきました。まだ6年生はいますが、来週からは新年度体制での活動となります。新年度のスタートに向けてまた頑張っていきましょう!!

 

会員大募集中!

川崎市に在住または在学している、バスケットボールをやってみたい子、運動して体や心を強くしたい子・・。

ぁ!まずは気軽に見学に来てください。仲間たちがコートで待ってます!

 

 

◆ チーム紹介ビデオ

玉川小学校への

アクセス

◆電車 JR南武線 

 平間駅より徒歩5分

◆バス 市バス

「玉川小学校前」下車

 ・川崎駅から

  →川71 小杉駅行

 ・武蔵小杉駅から

  →川71 川崎駅行