練習試合 @羽田小学校

大田区の羽田小学校まで遠征試合に行って来ました。

相手は大田区上位で大きい子がいるという事、盛り上がる相手の応援の雰囲気にものまれてしまったのか、気持ちがなかなか入らず22敗となってしまいました。

点数を取る事よりもとにかくディフェンスを強化し、点を取られ過ぎないようにしよう、という事。うまいプレーを動画や観戦などで見て勉強し、真似をして吸収していこうと監督からお話がありました。秋は体育館でチーム練習があまりできない時期なので、時間があるときに各自勉強できるといいですね。

FG(
フレンドリーゲーム)では4年生以下の選手が、ハッスルプレーをたくさん見せてくれました。新加入してくれた低学年の子ども達も果敢にボールに向かっていく姿がたのもしく、今後がとても楽しみですね。

今年度になって続々とA会員が増え、今では高学年11+低学年9人=20人のチームになりました。来月には2回試合が決まっています。チーム一丸となって勝利を目指してほしいです

大田区のチームの皆様、本日はありがとうございました。今後とも玉川ケイジャーズをどうぞよろしくお願いいたします!!

  

会員大募集中!

川崎市に在住または在学している、バスケットボールをやってみたい子、運動して体や心を強くしたい子・・。

ぁ!まずは気軽に見学に来てください。仲間たちがコートで待ってます!

 

 

◆ チーム紹介ビデオ

玉川小学校への

アクセス

◆電車 JR南武線 

 平間駅より徒歩5分

◆バス 市バス

「玉川小学校前」下車

 ・川崎駅から

  →川71 小杉駅行

 ・武蔵小杉駅から

  →川71 川崎駅行