第112回交歓会(男子)@高津SC

今日は昨日の暖かさから一転、気温も低く冷たく強い風が吹く日となりました。第2日目の男子は、前回交歓会の悔しい結果にリベンジするべく、強い気迫をもって今日を迎えました。ケガや病気の選手も復活し、ベストメンバーで臨みました。

初戦は、前回の練習試合の対戦では僅差で勝利できた相手でしたが、今日は第1ピリオドからパワー全開。終始リードし、まさに圧勝することができました。

続く2戦目もこの勢いのまま挑みましたが、相手は全国レベルの「超」強豪で、初対戦。ケタ違いのスピードとスタミナに必死に喰らいつきましたが、善戦虚しく惜しくも敗戦となってしまいました。

 

最終の結果は6位。チーム歴代最高順位を目指して一年間頑張ってきた男子チームにとっては心残り?な結果でしょうが、すべてを出し切って晴れやかな選手たちの笑顔はとても印象的で、監督、コーチ、そしてOBや保護者も幸せな気持ちで満たされました。

 

試合後の閉会式であすなろ賞の発表があり、男子キャプテンが優秀選手賞に筆頭でコールされました!やった!!女子はケイジャーズ史上5人目、男子は4人目のあすなろ賞受賞、しかも男女ダブル受賞は史上初!男子キャプテンは幼稚園生のときからミニバスを始めてこれまで約8年、楽しみながらも一所懸命頑張ってきた、その努力の成果ですね。おめでとうございます!

 

今日もOBと保護者の皆様にも応援に駆けつけていただきました、ありがとうございました。保護者の皆様も、今日は今までで最高の絶叫(笑)でしたね!大声援、本当に、ほんとうにお疲れさまでした。

 

 

この交歓会で今年度の川崎ミニバスの公式ゲームは終了ですが、このあとも選抜チームのイベントや、近隣の高校主催の試合や練習ゲームなど、6年生の卒業までチームとしての活動は、まだまだ盛りだくさんです。最後まで、楽しい思い出をたくさんつくっていきましょう。 

 

 

本日の試合の詳細は会員専用ページ > Archive でご確認ください。

会員大募集中!

川崎市に在住または在学している、バスケットボールをやってみたい子、運動して体や心を強くしたい子・・。

ぁ!まずは気軽に見学に来てください。仲間たちがコートで待ってます!

 

 

◆ チーム紹介ビデオ

玉川小学校への

アクセス

◆電車 JR南武線 

 平間駅より徒歩5分

◆バス 市バス

「玉川小学校前」下車

 ・川崎駅から

  →川71 小杉駅行

 ・武蔵小杉駅から

  →川71 川崎駅行