第32回川崎市民バスケットボールフェスティバル@カルッツかわさき

冬の冷え込みがちょっと緩んだ今日、新しくできた「カルッツかわさき」で開催された川崎市民バスケットボールフェスティバルに参加させていただきました。新しい施設だけに、設備がすっばらしーですね、快適でした。

 

小学生のミニバスは、午前中に各チームの代表によって結成された選抜チームの南北対決ゲームが行われ、お昼のフリースロー大会をはさんで、午後に3X3ゲームが行われました。

我が玉川ケイジャーズは選抜ゲームの他、3X3ゲームにA・B・C・Dの4チームで出場しました。結果は3チームが勝利しましたが、勝敗の結果はともかく、参加したメンバー全員がそれぞれ活躍する場面もあって、ゲームを楽しむ気持ちの中にも「勝ち」にこだわる気迫(…いや、真剣な中にもリラックスした雰囲気?)があり、みなとても楽しそうにプレーしていました。保護者の皆さんも、まさにフェスティバルを子どもたちと一緒に楽しめましたね。

 

さ!いよいよ来週は交歓会!

「早く来い!」という気持ちと、「もーちょっと待って!!」という気持ちが入り混じる、複雑な心境だと思います。でも、もーここまできたら、あとできることは体調管理くらいです。自分を信じて、100%の実力を出し切るしかありません!監督・コーチ・保護者一同、みんなの活躍を期待していますので、大会当日まで、良いイメージをたくさん持って、「勝つ!」自信をもって臨みましょう!!!!!。

 

保護者の皆様、今日は引率お疲れさまでした。

冬も本番、選手たちの体調管理には十分気を付けて、最善のバックアップをしていきましょう。

 

本日の試合の詳細は会員専用ページ > Archive でご確認ください。

会員大募集中!

川崎市に在住または在学している、バスケットボールをやってみたい子、運動して体や心を強くしたい子・・。

ぁ!まずは気軽に見学に来てください。仲間たちがコートで待ってます!

 

 

◆ チーム紹介ビデオ

玉川小学校への

アクセス

◆電車 JR南武線 

 平間駅より徒歩5分

◆バス 市バス

「玉川小学校前」下車

 ・川崎駅から

  →川71 小杉駅行

 ・武蔵小杉駅から

  →川71 川崎駅行