川崎工科高校杯

今日は、神奈川県立川崎工科高校開催の川崎工科杯が行われ、卒業を終えたばかりの6年生の最後の交流戦として川崎市中原区・幸区と、東京都大田区のミニバスチーム合計8チームが参加しました。

 

毎年ケイジャーズは工科杯が最後の試合で、この試合が終わると6年生は本当にチームを卒業という気持ちでむかえていました。

結果としては女子は2勝、男子は1勝1敗。女子は今年度の成績を締めくくるような好プレーで、ふだん対戦する機会のない大田区のチームにも圧勝し、まさに有終の美を飾ることができました。男子は選手個々のスキルは確実に向上してきているのですが、やはり高さの点で他のチームに苦戦するところがあり、特にリバウンドが来年度以降も引き続き課題であると認識しました。

 

6年生(卒業生)のみなさん、ミニバスでの素晴らしい思い出を胸に、中学へ進学してもがんばって下さい。みなさんの活躍を期待しています。

在校生の選手の皆さん、来月からはいよいよみなさんが中心となってケイジャーズを率いていく番です。先輩たちから学んだことを自分たちのプレーに活かして頑張っていきましょう!

 

保護者の皆様、暑い日も寒さ堪える日も一年間選手たちのお世話や応援、大変お疲れさまでした。4月から新体制となりますので、また新たな気持ちで盛り立てていきましょう!

 

今日の試合の詳細は、会員専用ページ > Archive でご確認ください。

 

会員大募集中!

川崎市に在住または在学している、バスケットボールをやってみたい子、運動して体や心を強くしたい子・・。

ぁ!まずは気軽に見学に来てください。仲間たちがコートで待ってます!

 

 

◆ チーム紹介ビデオ

玉川小学校への

アクセス

◆電車 JR南武線 

 平間駅より徒歩5分

◆バス 市バス

「玉川小学校前」下車

 ・川崎駅から

  →川71 小杉駅行

 ・武蔵小杉駅から

  →川71 川崎駅行